Columnコラム

マクラメのことやワークショップについてなど

  • HOME
  • ブログ
  • 【通販情報】上級へのステップに~雫のタッチングネックレス~

【通販情報】上級へのステップに~雫のタッチングネックレス~

雫のタッチングネックレスを発売しました。

今回の作品は、マクラメ編みの初級レベルは独学や他の教室などですでにご習得済みの方が、無理なくノマドバコの課題に取り組んでいただけるにはどうすればよいか。という思いから生まれました。

石包みのフレーム編みへの足し糸記号の読み方や、装飾部分のタッチングで大切な編み始めと接続部分のことなど、出来るだけ詳しい解説をつけた編み図作成をしました。

どれだけ詳細な編み図を添えても、心配なのが石包みです。
編み図の中では説明しきれていない、ノマドバコの石包みの手順とそのコツを出来るだけ細かくお伝えできればと思い、編み図と別にお付けする冊子を作製しました。(キット代に含まれております)

もちろん、初心者さん向けの課題をノマドバコでご習得済みの方にもおすすめできる内容になったと思います。

★こんな方にオススメ★
☆独学や他の教室ですでに学んでいるため、DVDキットでは物足りないけれど、上級の連続講座などを受講するのは不安な方
→ノマドバコが使用している記号(石包みの帯への装飾の足し糸記号など)の詳しい解説付きなので安心の課題です。
この課題でノマドバコの記号を覚えていただき、上級へ進んでいただけたらと思います。

☆ノマドバコのDVDキットなどで基本技法を無事習得して、次のステップに進みたい方
→他のレシピに比べても、写真のコマ数も多く、詳しい説明付きなので安心です。

☆なんとなく作品を完成させることが出来ているけれど、石包みが微妙にぐらついたりと満足していない方
→ノマドバコ通信(A42つ折り)にて、石包みのコツのポイントを写真付きで解説。石包みで大切な本結びの結び方は動画で解説
※動画視聴にはYoutubeを観ることができる環境が必要です。

*******************************************

【添削付きも選べるキット】
この商品は作品を実際にお送りいただき添削するキットもご用意しました。
教室に来ることが難しい遠方の方などにご活用いただければ幸いです。
詳細は商品ページをご覧ください。
商品ページはこちら

マクラメの道具についての詳細は別記事でご紹介しています。

関連記事

カテゴリー