Columnコラム

マクラメのことやワークショップについてなど

はじめまして ノマドバコです。

マクラメワークショップ

【マクラメ教室ノマドバコNomadBaco】

ワックスコード店ノマドバコは東京の中野でマクラメアクセサリーのワークショップを開催しております。
マクラメとは紐と紐とを結ぶ装飾技法の総称です。
インテリアのマクラメと共通する技法も多く使っておりますが、ノマドバコでは主に天然石などを使ったアクセサリーを作ることができます。
結び目によって、接着剤などを使わずに石を固定することができますので、天然石を傷つけることなくアクセサリーに仕上げることが出来ます。
天然石好きの方にとても人気があります。

いくつかの結びのパターンを覚えてしまえば、これといって難しい技法は特にありません。そのかわり、時間も手間もかかります。
間違えてしまえば戻って、ほどくしかありません。そんな地道な作業の繰り返しです。

けれども丁寧に、じっくりと時間をかけてひとつの作品を編み上げたころには、きっとマクラメが好きになっているはずです。

ノマドバコではデザインを担当する5人の講師によって、計100種類以上のデザインを展開しています。
初心者の方から、作品販売などを目指している上級者の方まで、さまざまなニーズに合わせた講座を用意しております。
普段使いにぴったりの綺麗目のものから、ワイルドなもの、エスニック調のものなど、きっとあなたにぴったりのデザインも見つけられるはず。
ぜひ一度、ノマドバコの講座一覧をご覧ください。

講座一覧ページはこちら

また、東京の中野教室に通うことが難しい方向けには、マクラメスターターDVDキットを始めとして、通信講座としてご受講いただける課題もございます。
作品の添削や質問にもご購入から半年間は制限なくフォローしておりますので初めての方も安心です。
そして、ご購入から1年間は中野教室にて質問や改めての受講も可能です。

ノマドバコのマクラメワークショップでお作りになられた作品は、ハンドメイドフリマやオンラインハンドメイドマーケットなどで販売することも可能です。

そのままのデザインでの販売をOKにしているのが、当店の特徴です。詳しくは別記事でご紹介しています。

関連記事

カテゴリー