Columnコラム

マクラメのことやワークショップについてなど

ワークショップご参加者さまの声

ワークショップご参加者さまの声

ワークショップにご参加いただいている方からのお声をご紹介します!


march_lmsさま / 2017年からご参加

2017年夏 やっと参加出来た人気のWS
目標は憧れの0.25mmコードで作品を編む事でした。
それぞれの先生が産み出した素敵な作品は、模様もバランスも素晴らしく、アレンジして楽しんでいます。
最近は、模様を綺麗に一目一目丁寧に編むと心がけて練習を続けていますが、途中で集中力と目が… 
作品は必ず2個以上は作っています。
まゆ先生のタッチングリングラウンド0.25mmコードの作品を沢山練習したら0.25mmが怖くなくなり、複雑な作品でも編めるようになりました。嬉しい^^
これからも楽しいWS 参加しま〜す。
(2021年4月掲載)


R.Kさま / 2018年4月からご参加(京都のWS)

初めての参加はマクラメ編みを習い始めて半年くらいの時期で、他の先生のWSも受けてみたいと思っていたちょうどその時に京都WSの告知がありました。たくさん編むために複数日申し込んでいる方も多く、当日その雰囲気に圧倒されたことを覚えています。  初めて受けたWSは、 nulla egy首回り。複雑で立体的な首回りのレシピ、それでも黙々と集中して編める環境は私向きでした(笑)1日しか受講しなかったので首回りだけが完成、未だに残っています(笑)(いつ完成させようかなと(^_^;))

写真はWSで作った「ダブルラインペンダント」、「ボブスライダー」と「リーフエンド」。お気に入りルースで製作、今もよくつけています。 いつもWSが開催されるとメニューが増えていて悩みます。(どれもしたいw) コロナ禍で関西WSがないのが寂しいですが、通信販売が始まり感謝しています。複雑、でも編みごたえのあるレシピをじっくり編むのはいつも楽しいです。できあがると達成感! 関西WSで先生達のお顔を見ながら皆さんとマクラメを編めるのを楽しみに待っています。
(2021年4月掲載)


eiko*mouseさま / 2016年3月からご参加

ネット検索で偶然見つけたノマドバコの作品に惹かれ、「巻き結びって何???」というまったくの初心者状態から始めましたが、それから彼此5年のお付き合いなのですね。 ワークショップでは、講師の皆さんが一つ一つの手順を本当に丁寧に優しくご指導して下さるので、安心してマイペースに楽しんでいます。 いつも本当にありがとうございます。 ノマドバコのマクラメに出会ったお陰で、コロナ禍で過ごすおうち時間も楽しく充実しています。 通販サイトもドンドン進化していて、次はどのレシピに挑戦しようか妄想が膨らみます(笑) これからも新作レシピや新しい何かを楽しみにしています。
(2021年4月掲載)


milnattuさま/ 2017年7月からご参加

ノマドバコさんは、ネットでワークショップを見つけて習わせていただくようになりました。
巻き結びとタッチングの区別もつかずに編む度に間違えてしまう私に、丁寧に優しく根気強く教えて下さいました。初心者向けの作品から無理なく進めることが出来、ワークショップの日が待ち遠しく楽しみになっています。
どの先生も、きめ細やかで温和で、素晴らしい作品が沢山あります。同じ作品の素材や色違いも豊富で素敵です。
(2021年4月掲載)


かずよさま / 2020年ごろからご参加

ノマドバコさんのワークショップは、毎回至福の時間です!家では理解を得られない趣味ですが、ワークショップでは、マクラメ編みが好きな方々と同じ時間を過ごすことが出来るので、とても幸せなひとときです。
コロナ渦での数少ない憩いです。

(2021年4月掲載)


kaeruさま / 2017年5月からご参加

最近は通信講座に取り組んでいたので、久しぶりのWS参加でした。
通販でも十分満足して出不精になっていましたが、来るとやはり「場」の雰囲気が楽しい!
自分の疑問を即解決して実際に見せてもらえるのは勿論、他の方の質問&答えを聞く事で目からウロコが何度もありました。
もともと質問下手だし、なんとなくでやれていたことも確認になるので、耳をダンボにして聞いていました。
雑談も他の方の作品、センスを見せていただくのも、とても楽しかったです。
(2021年4月掲載)


sarisariさま / 2016年ごろからご参加

数年ぶりのWSで装飾ラウンドペンダントに挑戦!だいぶ目も揃って大満足です。見本に比べて大きくなってしまったのがいつもながら悲しいですが…。
もっと硬く!が目標です。WSでは、みなさんそれぞれ違う作品を作っているので、焦る必要もなく笑
すごく丁寧に教えてくださり、きちんと形になるのが嬉しいです。ネットで気になっていた課題も実際に手にとることができ、次の作品の相談にものっていただきました。
おうち時間が増えても、家ではなかなかゆっくりマクラメ時間がとれない現実。
WSでの1日、とても癒されました〜。
また参加します♪
(2021年4月掲載)


suuさま / 2018年4月からご参加

初めての参加は、京都でのワークショップで、マクラメ編みを始めたばかりの友人と4人一緒でした。みんな黙々と編まれている参加のみなさんと、誰にどのタイミングで呼ばれても、優しくすぐ対応してくださる先生方に圧倒されながら何とか仕上げて、とても充実した楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今思い返せば、この後のマクラメ編みへの取り組みを決定した大事な体験、出逢いをさせていただいたと思います。そう言えば、Instagramを始めるきっかけもこの時のワークショップだったような…
これからもお世話になります!よろしくお願いします。(2021年5月掲載)


haruさま / 2021年2月ごろからご参加

3年程前にSNSで偶然ノマドバコさんの素敵な作品に一目惚れをして以来、ずっと通いたいと思っていました。なかなか予約がとれずにいたので、通信販売が始まり嬉しかったです!DVDセットの癒される声とわかりやすい説明のおかげで作品を完成することはできましたものの、もっと綺麗に編めるようになりたい!と思いワークショップに参加しました。
実際に講師の方々の手先の動きを見ることができ、疑問に思っていたことも解消されました。優しく的確に教えてくれて、気楽な雰囲気が心地いいです。
まだまだ作りたい作品がたくさんあるので、これからも楽しく通わせていただきます!(2021年5月掲載)


店長 愛
店長 愛

ワークショップに参加されたご感想と作品写真をお寄せいただき、ありがとうございます。
講師一同、励みになります。
まだまだ掲載させていただけるご感想をお待ちしております。

掲載してよいお名前、ワークショップに初めて来られた日(わからなければこちらでもお調べ可能です)、ご感想、ワークショップで作成された作品画像をお送りください。
お送り先→hidaka@nomadbaco.com
よろしくお願いします。

今月のワークショップは全ての日程が定員いっぱいとなっております。
キャンセル待ちご希望の方はご連絡ください。
【受付終了】5月16日(日)担当講師:noriko、ゆかり
【受付終了】5月22日(土)担当講師:愛、まゆ

毎月20日前後に次月分を募集しますので、よろしくお願いします。

関連記事

  • 関連記事はございません。

カテゴリー