Columnコラム

マクラメのことやワークショップについてなど

インスタグラム動画通話お買い物のお知らせ

店長 愛
店長 愛

こんにちは、ノマドバコ店長の愛です。
今回は、インスタグラムというアプリの動画通話機能を使ったお買い物サービスのご紹介です。

はじめてさん
はじめてさん

インスタグラムで、動画通話ができるんですか?

店長 愛
店長 愛

はい、できます。
まずはノマドバコのインスタグラムをフォローしてください。そして、インスタグラムのノマドバコのプロフィールを見ていただくと【メッセージ】という項目があると思います。
動画通話でのお買い物をご希望の方は、まずはここからメッセージをお送りください。

はじめてさん
はじめてさん

動画通話では、どんなものが購入可能ですか?

店長 愛
店長 愛

基本的にノマドバコの教室で販売しているものでしたら、全てお買い物可能です。
ただ、天然石に関しては、非常にたくさんの種類がございますので、教材サイズの天然石をお探しの場合などは事前にどの課題のどんな天然石(できれば1点あたりのご予算も)がご希望なのか、メッセージのやりとりをしてからの通話をお願いしております。

はじめてさん
はじめてさん

動画通話はいつでもかけて大丈夫なんですか?

店長 愛
店長 愛

申し訳ありませんが、動画通話は、完全予約制とさせていただきます。
日程は、店長愛がワークショップで教室に行っている日の夕方かお昼の時間を中心にご提案させていただきます。(日程の調整はDMでお願いします)



【動画通話でお買い物】ご利用の手順
1.インスタグラムでノマドバコをフォロー
2. 動画通話でのお買い物ご希望の旨をインスタグラムのDMでご連絡ください。
  こちらからの返信をもってご予約完了となります。
3. お買い物ご希望の商品については事前にメッセージをお送りください。
  天然石の場合、サイズ、種類、1点あたりのおおよそのご予算など
  種類が具体的に決まっていない場合は、青系の石、などでもOKです。
4. 当日、ご予約の時間からお買い物開始(30分程度まで可能です)
5. 後日、ノマドバコオンラインショップに、その方専用の天然石ページを作成いたします。
6. 通常のオンラインショップのお買い物と同様にお買い物にお進みください。
(クレジット決済可能です。ポイントの使用は可能ですが、ポイントはつきません。)

ご購入ページはこちらになります。
インスタグラム配信用
https://shop.nomadbaco.com/?mode=cate&cbid=2725495&csid=0

はじめてさん
はじめてさん

ワークショップの課題レシピなどの購入も可能ですか

店長 愛
店長 愛

課題レシピのご購入も可能です。課題のご相談に乗ることも可能ですので、その場合はカメラをオンにして、今までに作ったマクラメなどを見せていただけると助かります。

はじめてさん
はじめてさん

自分のカメラを切ることなどはできるんですか?

店長 愛
店長 愛

設定画面からできるかと思いますが、スマートフォンの内側カメラと外側カメラをお選びいただけますので、外側カメラをご選択いただき、テーブルや壁などを映しておいていただければと思います。もちろん、顔を出していただいてもOKです。こちらはどちらでも大丈夫ですのでご安心ください。

その他のご質問などがございましたら、お気軽にコンタクトフォーム(お問い合わせ)からご連絡ください。

↑ ワークショップのお申込み方法とワークショップ当日の流れについては、別記事でご紹介しています。

 

関連記事

カテゴリー