Newsお知らせ

最新のワークショップ募集やお知らせなど

マクラメジュエリー展示販売・受注会のお知らせ

こんにちは、ノマドバコです。
4月13日(月)に宮古島のマクラメ作家【MANO】さんの展示販売会がノマドバコ中野教室で行われます。

マクラメジュエリーを、じっくりと見ることができ、作家さんとゆっくりお話しができる貴重な機会です。
当日はノマドバコの愛も会場におりますので、ノマドバコのマクラメワークショップにご興味があるけれど、まだ参加されたことのない方などもぜひ遊びにいらしてください。

みなさまのご来場お待ちしております!


縁(えにし) 糸が繋ぐ旅するマクラメジュエリー
展示販売・受注会
2026年4月13日(月)11:00-17:00

下記MANOさんからコメントをいただいています
「春の風に乗って
宮古島のアトリエを飛び出し
「旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO」の作品展示販売&受注会を行います。

会場は中野のノマドバコさんのアトリエ。わたしの愛用するワックスコードのお店でもあり、マクラメのお教室をされています。
ノマドバコの愛さんとの出逢いを繋いでくれたのは勿論マクラメでした。お会いするのは十数年ぶり!
糸が繋いでくれたご縁に感謝しタイトルを「縁-えにし-」と名付けました。

マクラメを始めた南米から帰国し、本格的に制作販売を始めた頃…マテリアルであるワックスコードを使い切ってしまいどうしよう…となってい たところに現れた救世主が日本初のワックスコード輸入店である愛さんでした。大袈裟じゃなく、愛さんがいなければ今のMacrame Jewelry  MANOはなかったのです。

今回はオンラインショップ掲載作品をはじめ宮古島で販売している作品たちを沢山連れ出して行こうと思っています。
受注会では対話から生み出していくジュエリーをお楽しみください。
幾つかスペシャルピースをお持ちしますね。勿論お持ち込みの石でも お受けいたしますのでお気軽にご相談ください。
作品をご覧になりたい方は勿論、お話ししたい方、マクラメのお教室が気になってる方も是非遊びにいらしてください。」

【住所:アクセス】 東京都中野区中野2丁目29−15 サンハイツ中野 708号室
JR中野駅南口から徒歩5分
マクラメジュエリー